ホーム > 採用情報 > 社員紹介 > 事務スタッフ

MEMBER

社員紹介

営業部

事務スタッフ

[ 2012年入社 ]

北九州市立大学 外国語学部
英米学科

「一緒に働く人」を軸に就職活動をしました

  • Q仕事内容

    営業管理課の業務は、見積作成から受注処理、納期フォロー、出荷手配など、製品の受注前から納品、検収確認までの一通りの流れに携わっています。パソコンに向かっての事務作業だけではなく、社内の調整やお客様とのやり取りなど、人と関わることの多い仕事です。

  • Q入社の決め手

    私の会社選びの軸は「人」でした。どんな会社に入っても、どんな仕事に就いても、自分の理想と違うことはあると思います。それなら「一緒に働く人」に重きを置いてみようと、様々な会社の会社説明会に参加しました。STKの会社説明会では、先輩社員の方たちが楽しくお話してくれて、この人たちと働いてみたいと思えたのがこの会社に決めた一番大きな理由です。

  • Q会社の雰囲気や同僚との関係

    文系出身で製品のことについての専門的な知識はなく、わからないことばかりですが、部門を超えてのコミュニケーションも多く、エンジニアの方がわかりやすく説明してくれたり、実際の装置を見せてもらったり、とても聞きやすい雰囲気です。

  • Q学生へのエール

    やりたいことや働きたい業界などが具体的に決まっていない場合、会社説明会に参加することをお勧めします。実際に会社を訪問すると、HP等ではわからないその会社の雰囲気を知れて、自分が働く姿を想像しやすくなります。私が実際そうでしたが、様々な会社を見る/知ることで、就職活動において自分が一番重視したいものがわかると思います。

TOP